染み抜き・洗い張り・悉皆業務 専門店 ひな屋は、機械で出来ない和服修復を専門とする職人の店です。

オリンピアルタンブランド シルクシャツ&トップス の シミ抜き依頼 【取扱い表示の問題点】

 汗がきつく 黄変しかかっています。 取扱い表示によると 水扱いはダメと書いてあります。

しかし、ドライ洗いだけでは 汗分は99%除去できません。それは その素材を考えて適正にシミ抜き薬品を使い分ければ使えるのです。そこで、私の出番です。が大丈夫です。きれいになります。ちなみに 

お見積もり 了解済みです。

 【加工内容】汗抜き しみ抜き  黄変部分部分漂白→色合わせ→色合わせ→地直し(染色補正)
       首の回り黄変抜き
<成功報酬> 修復率90~95%
【加工料】5000【技術料】3500 【期間】2か月  <消費税別>

 

  

  

  

 

 

2016年01月29日 09:02

ムートンコートのシミ抜き依頼 症状:シールはがし失敗 染み抜き剤形あり 

■ 羊皮です。取扱い表示には、水手洗いだめ水気を十分に使ってはいけない?、塩素系の漂白剤はだめ、酸素系のものはいい? 漂白剤もきいつけなさい

アイロンはだめ、石油系溶剤はだめ、油性はだめ、ほんなら何を使って落とせばええんじゃ! それじゃ、消費者は使い捨てか??!!

 そこで 私目の出番があるわけです割。 そんなこと承知で修正するのが おもしろいんですね

さー、頑張ろうと言っても、仕事がつんでいるので、修復期間 約1か月はいただきました。

また、これを機会に、取扱い表示についてお話もしようと思っています。こうご期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年01月21日 13:35

美作市林野から 送っていただきました。残念シミ!

  

 

お近くのクリーニング店さんでは除去できない

残念なしみということで 送ってこられました。

今試験しているところです。

自信あります。

染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。

どうぞご利用くださいませ。

■洋服シミ抜き専門店

■洗い張り専門店

■悉皆屋 悉皆業務専門店

■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

 

2016年01月18日 19:26

倉敷からジャンバーのシミ抜きご依頼 進捗状況2

  ⇒  

 

 あけましておめでとうございます。 明日6日から仕事始めなのですが、どうしても気になるシミ抜きなので今日しております。タンパク質系のシミだったので 酵素菌にてシミを分解させてなんとかここまで来ております。一気にすると生地を傷める恐れがあるので じわじわ様子を見ながら手がけています。もうちょっとです。

--------------

ジャンバーのシミ抜きです。

 

 

 

 

お見積りを立ててご連絡したところ 1月中ごろまでに何とかやってほしいということで

引き受けました。

染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。

どうぞご利用くださいませ。

■洋服シミ抜き専門店

■洗い張り専門店

■悉皆屋 悉皆業務専門店

■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

 

 

2016年01月06日 11:29

FENDI ブランド品 シミ抜き依頼

  

 

 

 

生地は絹です。試験したところ 何かのシミが染みついて 変色しています。

高価なしなものなので ぼち ぼち 細心の注意をはらいながら しないといけません。

楽しみです。

 

2015年12月30日 11:57