和服・洋服 染み抜き・洗い張り・悉皆業務 専門店 ひな屋は、業者さんでできなかったしみ抜きの再修復を専門とする職人の店です。

これさえなければ着られるのにという 残念シミありませんか。 私が何とかして見せますよ!!!!

 

当店にお品物をお出しになる場合、 一度、業者さんに出されて、除去できないものをさせてください。

そうしないと、私の存在価値がないのです。よろしくご理解くださいませ。

 

染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。

どうぞご利用くださいませ。

■洋服シミ抜き専門店

■洗い張り専門店

■悉皆屋 悉皆業務専門店

■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

2016年04月20日 16:36

残念シミ! 10年前の脇汗のシミ変色 なんとかなりませんかご依頼

 

お近くのクリーニング店さんでは除去できない

残念なしみということで 送ってこられました。

今試験しているところです。

自信あります。

  

 

 

染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。

どうぞご利用くださいませ。

■洋服シミ抜き専門店

■洗い張り専門店

■悉皆屋 悉皆業務専門店

■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

 

2016年01月19日 10:16

【ひなさんのシミ抜き美味しい豆・知識】いかがですか

 

 

 

【一般的に使われている染み抜きについて】
 ■ みなさん、シミ抜きのことを、掘り下げて考えたことありますか、そりゃ、ない ですよね、エッ、顔のシミのことはあります。はー そですか、まーたまには 衣類 のシミについて勉強してみましょう。いろいろと生活の中で役立ちますよ。  シミ抜き(染み抜き しみ抜き 浸み抜き )とは一般的にどういうことをいうのか私なりに、ご説明します。

  シミ抜きとは普通のクリーニング処理(EX:丸洗い)では除去することのできない部分的な汚れ(シミ)などを特殊な技術と技能によって除去することをいいます。

 一般的にしみ抜きが行われているのは  

 ① 洗う(丸洗い)前に検査して、洗いだけでは落ちそにないシミが付着している場合。

 ② 洗っても(丸洗い)シミが落ちないで残っている場合。 あと  

 ③ 部分的にシミが付着していて丸洗いの必要がない場合。       

 ④ 部分的にシミが付着していて丸洗いできない場合。         

 などが言えると思います。  これから、少しづつ、シミ抜きについてお伝えしていこうと思います。乞うご期待!!

 

 

 

 

                  染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。どうぞご利用くださいませ。■洋服シミ抜き専門店■洗い張り専門店■悉皆屋 悉皆業務専門店■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

 

2016年01月12日 18:44

うれしかったので、投稿します。日本人の心、懐かしさ、うれしさ感じました。

 

 

 

うれしかったので、ご紹介させていただきます。東京の方から、わざわざ送ってくださいました。昔の時代の道具なので、身幅が足りませんが、昔幅のものを洗い張り(伸子張り)するときに、使えるので、懐かしい日本の風景を描きながら、仕事させていただきます。

I様 ありがとういございました。

 

 

 

 

2016年01月08日 11:44