染み抜き・洗い張り・悉皆業務 専門店 ひな屋は、機械で出来ない和服修復を専門とする職人の店です。

【ひなさんのシミ抜き美味しい豆・知識】いかがですか

 

 

 

【一般的に使われている染み抜きについて】
 ■ みなさん、シミ抜きのことを、掘り下げて考えたことありますか、そりゃ、ない ですよね、エッ、顔のシミのことはあります。はー そですか、まーたまには 衣類 のシミについて勉強してみましょう。いろいろと生活の中で役立ちますよ。  シミ抜き(染み抜き しみ抜き 浸み抜き )とは一般的にどういうことをいうのか私なりに、ご説明します。

  シミ抜きとは普通のクリーニング処理(EX:丸洗い)では除去することのできない部分的な汚れ(シミ)などを特殊な技術と技能によって除去することをいいます。

 一般的にしみ抜きが行われているのは  

 ① 洗う(丸洗い)前に検査して、洗いだけでは落ちそにないシミが付着している場合。

 ② 洗っても(丸洗い)シミが落ちないで残っている場合。 あと  

 ③ 部分的にシミが付着していて丸洗いの必要がない場合。       

 ④ 部分的にシミが付着していて丸洗いできない場合。         

 などが言えると思います。  これから、少しづつ、シミ抜きについてお伝えしていこうと思います。乞うご期待!!

 

 

 

 

                  染み抜き専門店 ひな屋です。お客様の利便性を考えて QRコードを作ってみました。どうぞご利用くださいませ。■洋服シミ抜き専門店■洗い張り専門店■悉皆屋 悉皆業務専門店■久米郡商工会 しみ抜き専門店ひな屋紹介

 

2016年01月12日 18:44
このページを印刷 ひな屋ニュース一覧に戻る
Track?key=spot2520&name=article