染み抜き・洗い張り・悉皆業務 専門店 ひな屋は、機械で出来ない和服修復を専門とする職人の店です。
2015年12月01日 から 2015年12月31日 まで の検索結果

染み抜き 染め替え 納品

 

 

 ⇒ 

福島県からのお客様より6月にうけていた、思い出のある品物の修復依頼がきていました。やっとこせ納品できました。おもったより、きれいに染め替えができたので、よかったです。染め替えは、時に思ったようにいかないこともあります。その理由はまた、書くことにします。

<加工内容>

解き・はぬい・変色シミ抜き<黄変部分 部分漂白→色合わせ→地直し(染色補正)>・下洗い・染め替え・仕立 (同裏は新調 八掛も新調しました。 )

加工料金 150000円 消費税別

   

 

 

 

         ↓                      ↓

 

 

AKさん遠いところありがとうございました。

 http://hinaya.sub.jp/

 

 

 

2015年12月28日 10:34

私も楽しんだ、部分柄色替え補正

この記事のキーワード 部分柄色替え補正

 

秋田県から送っていただけました。---------

 

絽の留袖の柄がさみしいのでもう少し派手目にしてほしいという依頼です。

修復前】                      【修復後】 

 ⇒⇒⇒ 

■派手目にといわれても、わたし61よりまだ若いと言っても50代後半ですから、そんなに派手にしてもいけないので、やり取りの中でこのあたりの色彩感覚がいいのではと、独断と偏見で判断さしていただき、お任せということでさせていただきました。 喜んでいただけました。

 http://hinaya.sub.jp/

 

2015年12月24日 20:38